コンビニおつまみ

コンビニで買える低脂質おつまみ(ファミリーマート 編)

photo of supermarket

お腹がすいてどうしようもない時、手作りおやつは面倒くさい…
コンビニで手軽に入手できたらと思って覗きに行きます。

脂質制限をやってると、意外と「これって低脂質だったのね!」というものがあるので本日は、ご紹介。まずは、おつまみ編!

おつまみ

チーかま

1本あたりの脂質が1.7g。
一袋4本食べても6.8gは素晴らしい!
しかも!
チーズ類は脂質が多いため、脂質制限中は避けたい食材なんだけどチーズ入りでこの脂質は本当にありがたいー

エネルギー1本あたりたんぱく質脂質炭水化物
57kcal5.2g1.7g5.3g

チーかま 30本入【1six】

海鮮スティック

これまた、かまぼこ系の海鮮スティック。
たらば蟹の身を模したかまぼこでこれ1本でも結構な食べ応えあり。

タンパク質は高めで、8.0g。
ウィダーinプロテインが10g程度なので、かなり高めだといえます。しかも、脂質が0.8g。
低いー!!
小腹が減った時には本当にありがたい…

エネルギーたんぱく質脂質糖質
69kcal8.0g0.8g7.4g

チーズ入りかまぼこ

正式名称は「三種のチーズ入りおつまみかまぼこ」。
こちらもかまぼこ系でチーズ入り。

先ほどのたらば風かまぼこよりも脂質多くはなりますが、3gはかなり低めなのでこちらも優秀です。

エネルギーたんぱく質脂質糖質
91kcal7.3g3.0g8.8g

チーズ入り国産鶏サラダチキン

通常のサラダチキンより、薄くて持ちやすくて食べきりやすい大きさのチーズ入りサラダチキン。
ボリュームもそれほどないので、ちょっとしたおつまみにちょうどいいサイズ感になってます。

チーズ入りなので、少し大きさに対する脂質はそれほど低くないけれど悪くない数字。なにより糖質が低いのです。
1.3gて…

糖質・脂質ともに抑えたい人向きのおつまみ。

エネルギーたんぱく質脂質糖質
90kcal10.7g4.6g1.3g

まとめ

おつまみ系はどうしても、ちくわ、かまぼこ系が優秀すぎて多くなりますが、普段チーズたっぷりが脂質多すぎて恐ろしくて食べられないので、おつまみでのチーズがありがたい!

ごはんをがっつり食べるほどではないけど、なんか小腹空いた時にさっと食べられるものを知ってると、ずいぶんダイエットが楽になるのでおすすめです。