オートミール

バナナなし、バターなしのオートミールクッキー

材料
  • オートミール 60g
  • 全粒粉(薄力粉、強力粉でも) 30g
  • ラカント 大さじ2
  • 塩 少々
  • オリーブオイル 大さじ3
  • たまご 1個
  • お好みのドライフルーツやナッツ
  1. 粉類全部混ぜる
  2. オリーブオイルと卵を入れ混ぜる
  3. ナッツやドライフルーツをいれて少し混ぜる
  4. オーブンを170度で余熱開始
  5. オーブンシートの上に、2を平べったく広げる
  6. オーブンで20分焼く
  7. 温かいうちに包丁で切るとうまく切れます

脂質制限してるため、私はナッツ抜きで家にブルーベリー(25g)を投入してみましたー

オートミールはダイエットに人気ですが、さすがに60gも使ってるのでこれ全部食べたら900kcal超えます笑
2/10くらいだと、180kcalなのでおやつとしてはそれくらいがちょうどいいかなと思います。

うすーく平べったくすると冷めた時にパリッとしますので、なるべく薄く広げる、がオススメです。